いよいよ明日 4/22(日)羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードを開催!

イベント

多くの方が開催自体はご存知のことと思いますが、
いよいよ明日 4/22(日)は羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード開催の日となります!
改めて本当におめでとうございます!!

平昌オリンピックのフィギュアスケート男子シングルにおいて金メダルを獲得、オリンピック2連覇、さすがに出生地でもお祝いしたいですもんね!
どう考えても凄まじい数の人でごった返すでしょうが稀な機会ですからね、気持ちよくお祝いしたいものです。
そういえば当人は人酔いとかしないんですかね?祝われる側も同じ人ですからね。
極力ストレスなく過ごしてもらうためにもルールやマナーは守りましょう↓↓

仙台市からの「ご観覧時の注意事項」

・水分補給等を行い、体調にご留意ください。
花束・プレゼント等の投げ入れや、花火・紙吹雪等の使用は禁止いたします。
・パレード観覧エリアが満員となった場合は、空いているエリアへの移動をお願いいたします。
・安全確保のため、現場の警察官・警備員・係員の案内に従ってください。
・パレード開始前に、コース沿道にて日本国旗の手旗を一定数配布いたします。受け取られた方は、各自お持ち帰りください。

注意事項とされてなおやろうとする人がいるなら2番目する人とかですかね。

ルールの上で戦っている羽生選手に対して、応援する側がルールを守らないというのは敬意が足りない気もしますが、世の中いろんな人がいるものです。

さてさて、ここからは肝心の祝賀パレードの内容です↓↓

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード

開催日時 :平成30年4月22日(日曜日)
出発式 13:15〜
パレード 13:30〜
フィニッシュ 14:10ごろ予定
コース :東二番丁通 約1,100メートル
スタート地点 南町通り交差点
ゴール地点 仙台市役所前(市民広場前)
※以下のパレードコース図のとおり

お問い合わせ先:
羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードコールセンター
電話番号 022-393-5711

主催:羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード実行委員会
(構成団体:仙台市、宮城県、宮城県スケート連盟、公益財団法人仙台市スポーツ振興事業団)

パレードコースは仙台市の南町交差点から仙台市役所前までの約1.1キロの大きな通りで行われます。

13:15に出発式を行い、13:30から約40分かけて羽生選手を乗せた車の隊列がパレードする予定です。そのあと14:30からは羽生選手が記者会見を行う予定になっています。なのでそこまで時間が遅れるということもないと思われます。

パレードは観覧エリアも設定されています。
52
ここまでメインコースと時間がわかっているとだいたい何時頃どのあたりを通るのかくらいは予測できるというものです笑

というわけで「だいたいこのくらいの時間だと思いますよ」という目安を調べて見ました。

13:30ごろ スタート地点付近

出発式の後ということは乗り込む姿はこの辺りで見られるかもしれません。

13:35ごろ 青葉通りとの交差点付近

13:45ごろ 電力ビル付近

このあたりはビルのオフィスから見ている人も多いでしょうね。

13:50ごろ 広瀬通りとの交差点付近

13:57ごろ 仙台第一タワービル前付近

14:00ごろ 仙台三越付近

14:05ごろ 勾当台公園付近

14:10ごろ 仙台市役所前

たぶん、こんな感じですね。

随分大きな通りを貸し切るんだなー笑

仙台市地下鉄にも協力してもらえるとは、まあそれだけの結果を出したという仙台市からの通知表といったところですかね

きっとまた、仙台市が熱気エネルギーに包まれることになりますね!

参考リンク:羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードを開催します(実行委員会からのお知らせ)|仙台市

タイトルとURLをコピーしました