スポンサーリンク

10/22(日)、伊達武将隊が2017警備業セキュリティフェアin宮城に登場するみたい。

道ばた

2017警備業セキュリティフェアin宮城伊達武将隊が登場するみたいです。

K20171021-3

2017警備業セキュリティフェアin宮城は一般社団法人宮城県警備業協会によるイベントのようで、警備業界の事を県民や市民に広く知ってもらうためのフェアだそうです。

K20171021-2

 

 出陣の概要 

日  時:2017年10月22日(
11:40〜12:00ごろ
場  所:勾当台公園 市民広場
出陣予定:伊達成実
片倉小十郎景綱
茂庭綱元
支倉常長
足軽・陽
<<演舞あり>>

楽しみながら警備業界のことを知ってもらいたいということだと思うのですが、エンターテイメント要素多めですね笑 (いや個人的には防犯やら防災について関心を持つためにはそういう方がいいとさえ思っています!)

いやしかし、伊達武将隊はあらゆるところに出陣するんですな
でもまあ城の外とはいえ今回の出陣は地域の治安を守るという意味ではそこまで遠くない意味づけな気もします。

あとはフェアのパフォーマンスの中では、宮城県警察音楽隊というのもなかなかみられない気がするので面白そうだなと思いました。ポスターにも小さめですが写真が載っていますね。これを見る限り立派な楽団です。

支倉常長の名前を見るとサン・ファン・バウティスタ号のことが頭をよぎりちょっとだけ悲しくなりますが、支倉常長本人(?)が元気に活躍するならそれも和らぐ気がしてきました笑

(なんだこのちょっぴりしんみりした締めくくり↑↑)

参考リンク:奥州・仙台 おもてなし集団 伊達武将隊

タイトルとURLをコピーしました