仙台うみの杜水族館が18日から再開するみたい

場所
スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休館となっていた仙台うみの杜水族館が18日から再開するみたいです。

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館の再開と対応

【営業再開日】

2020年5月18日(月)

【営業時間】

9:00~17:00(最終入館16:30)

しかし、プログラムに関しましてはイルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」のみ実施。

その際も、座席を1列ごとに閉鎖するなどの対策をとるみたいです。

STADIUM LIVEスケジュール
10:00~/12:00~/14:00~/16:00~(約15分間)

その他のイベントやプログラム、つまり生き物との触れ合いコーナーなどは当面の間中止となります。

 

また、新型コロナウイルス感染拡大にともなう対応として以下を行うとのこと。

・サーモグラフィーによる入館前の検温の実施(37.5度以上の発熱が確認された場合は入館お断り)
・館内入口におけるお客さまへの手指消毒
・入館人数の制限(館内の混雑状況により入館時待つ場合あり)
・スタッフのマスク着用と手指の消毒
・館内換気の強化(常時ドア開放)
・館内設備の消毒(1時間ごとに館内各所の消毒)
・3密防止のためのスタッフ巡回(1時間ごとに1回)
・社会的距離の確保のため表示物の設置

このように自由に見てまわれる施設だからこその対策がとられています。

(サーモグラフィーによる入館前の検温、、、ちょっとかっこいい)

 

また5月17日までは臨時休館だったため、年間パスポートを持っていた場合は有効期限や更新期間が延長されています。

臨時休館に伴う年間パスポートの有効期限・更新期間延長のご案内 | 仙台うみの杜水族館
新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた臨時休館に伴い、年間パスポートをご利用いただけない期間が発生したため、有効期限・更新期間を延長いたします。下記の詳細をご確認ください。

該当する人はぜひチェックして見てください。更新期間はおおむね8/31までに延長されるみたい。


当然、施設としてはお休みでも生き物たちは生きているわけで、SNSではスタッフの方が日々お休み中の生き物の様子を知らせてくれていました。

再開が待ち遠しいです!

タイトルとURLをコピーしました