ジェラート専門店ジェラテリアリベルタのかぼちゃ・ピスタチオ・マロングラッセジェラートをいただきました!

グルメ

今回は、泉区泉中央にあるジェラート専門店「Gelateria Liberta(ジェラテリアリベルタ)」に行ってきました。

最近では、イベントなどでも出店しているのをよく見ますが、今回は泉中央のお店に!

スポンサーリンク

ジェラテリアリベルタ

ジェラテリアリベルタは2020年9月にオープンしたお店です。

日本に数人しかいないと言われている、イタリアジェラート協会認定の世界ジェラート騎士の称号をもつ、日本ジェラート協会公認マエストロがオーナーの本格ジェラート店です。

場所は泉中央3丁目。泉中央駅から歩いて10分のところ。

店内にはショーケースとイートインスペースがあり、とてもおしゃれでインスタ映えするような空間です。

スポンサーリンク

今回は『かぼちゃ』『ピスタチオ』『マロングラッセ』

ジェラートの種類は12種類あり、メニューは季節ごとに変わります。今回私は「かぼちゃ・ピスタチオ・マロングラッセ」の3種類を頂きました。

 

ジェラートはとても濃厚でクリーミー。

かぼちゃは素材の味が生かされていて、かぼちゃ好きの私にはとても幸せでした。

ピスタチオはコクがあり口の中に入れた瞬間に風味が広がります。

マロングラッセは濃厚で上品な大人の味がしました。

梨やいちごなどフルーツのジェラートもあったので、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで色々な世代の方が楽しめると思います!

また、泉中央駅から歩いて行ける距離にあるので、学校帰りに食べるのもよさそうですね!

私も友達や家族と一緒に今回選んだ種類以外にジェラートを食べに行こうと思います。

お店のInstagramやTwitterをチェックしてみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gelateria Liberta(@gelaterialiberta)がシェアした投稿

 

タイトルとURLをコピーしました