泉中央エリアを盛り上げるイベント開催などの助成事業の募集が始まってるの知ってた?

お知らせ

泉中央地区にある泉区役所の建替えを契機として、地域の活性化と一体的なまちづくりの促進を目指す​泉中央地区イベント開催等助成事業が行われています。

この助成事業は、地域の発展とコミュニティの強化をサポートするため、イベントやプロジェクトの実施を支援する予算を提供するというものです。

スポンサーリンク

泉中央エリアを盛り上げるイベント開催などの助成事業の募集が始まってる

泉中央地区イベント開催等助成事業は、泉区役所の建替えを機に、地域のまちづくりと発展をサポートするプロジェクトです。地域の団体やコミュニティがイベントやプロジェクトを通じて地域に貢献し、賑わいを創出する手助けを行っています。

この助成事業は、泉中央地区に住んでいる方や地域団体、非営利団体、地域コミュニティなど、幅広い対象者を対象としています。

泉区役所の方にお聞きしたところ、イベントなどの開催場所が泉中央地区であれば、仙台市内に住んでいる方ならだれでも申請可能ということみたいです。

助成金を申請する際には、公式ウェブサイトから必要な申請書類をダウンロードし、指定された添付書類と一緒に提出します。また、事前相談も可能で、詳細は公募要領で確認できます。申請書類の提出場所は、泉区役所泉中央地区活性化推進室になります。締め切り日には注意が必要で、郵送の場合は締め切り日必着です。

申請書類は公式ウェブサイトからダウンロードでき、必要事項を記入した後、添付書類とともに提出します。(助成申込書、事業計画書、収支予算書など)

助成対象や申請に関する詳細情報は泉区のホームページで確認できます。地域の発展に貢献するアイディアがあるという方は、ぜひ、参加を検討してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました