新春を彩る幸せ溢れる展示!仙台市博物館の特別企画展「こりゃ めでたい」って?

イベント

みなさん、こんにちは!仙台市博物館では、大規模改修を経て新たな姿での再開館を記念して、2024年4月2日〜5月26日まで特別企画展「こりゃ めでたい」を開催するみたいです。

この企画では、大名家の婚礼調度や松竹梅、七福神など、めでたいものが勢揃いし、「福で笑おう」をテーマに、体験や遊びを通して資料の魅力に迫ることができます。まさに見るだけでなく、触れて、探して楽しめる展示が目白押しです。

スポンサーリンク

新春を彩る幸せ溢れる展示!仙台市博物館の特別企画展「こりゃ めでたい」って?

開館時間は9:00〜16:45まで(入館は16:15まで)で、休館日は毎週月曜日ですが、4月29日と5月6日は開館されるそうです。ゴールデンウィークに重なる期間ですね。

観覧料は一般・大学生が460円、高校生が230円、中学生が110円で、30名以上の団体であれば割引料金が適用されるとのことです。

チラシのロゴが新デザインのロゴになっていますね。

また、展覧会と連動した関連行事も予定されており、しろまち講座やおやこでミュージアムなど、さまざまな年齢層を対象にしたプログラムが企画されています。これらのイベントに参加するには申込が必要で、オンラインまたは往復はがきでの申し込みが可能です。

改修を終えたばかりの仙台市博物館で、家族や友人と一緒にめでたい気持ちで新しい展覧会を楽しむのはいかがでしょうか。歴史や美術に触れながら、日々の生活にちょっとした幸せを感じられる機会になりそうですね。

詳しくは仙台市博物館ホームページからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました