こんにちは〜!高森5丁目のあたりを歩いてたら、桜並木がきれいに咲いてる道がありました。
場所は、みやぎ生協高森店とウエルシア泉高森店のあいだくらい。普段は車でスッと通っちゃうとこだけど、歩いてみたら思ってた以上に春っぽい景色が広がってて、ちょっと得した気分でした。
見出し
道路に沿って桜の木がずらっと並んでて、歩きながらのんびり眺めるのにちょうどいい感じ。
白っぽい桜が多めなんだけど、ところどころにしだれ桜や濃いピンクの木もあって、けっこう見応えありました。
今はちょうど散り始めで、風が吹くたびに花びらがふわ〜っと舞うのがまたいいんですよね。
満開の勢いは落ち着いてきてるけど、まだ全然歩いて楽しめます。
ちなみに、この道って先日紹介した「大倉緑地」からも近いんですよね。あっちまで歩いたなら、ついでにこっちまで足のばしてみるのもアリかなと。
お花見スポットって感じじゃないけど、逆にそういうさりげない景色って、なんかいいんですよね。わざわざじゃなくて、「あ、通るなら見ていこっかな」くらいの気軽さで、今のうちにどうぞ〜。