七北田公園 都市緑化ホールの七夕飾り!美しいアイスガーデンのようなブルーの七夕飾りが魅力的!

イベント

こんにちは、みなさん!今年も無事に開催された仙台七夕まつり。コロナ禍前のようなにぎわいだったと話題ですが、七北田公園 都市緑化ホールも七夕飾りで盛り上がっています!

まだ七夕飾りが見られるチャンスがあるので、早速、ご紹介します!

スポンサーリンク

アイスガーデンからインスパイアされた正面玄関

都市緑化ホールの正面玄関に足を踏み入れると、そこに広がるのは美しいアイスガーデンのような風景。ブルーの七夕飾りが煌めき、まるで空に願いを託すような雰囲気が漂っています。

アイスガーデンプロジェクトといえば、満開になった七北田公園の羽生結弦選手の記念樹”ゆづ桜”こと「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」のある花壇にネモフィラを一面に咲かせよう!という企画です。

そろそろ七北田公園とブルーの組み合わせがイメージとして定着してきそうでしょうか?

スポンサーリンク

願い事が短冊に宿る展示室

展示室には、願い事を短冊に書くことができるコーナーが設けられています。あなたの大切な願い事を書いて飾ってみてはいかがでしょうか?

すでにたくさんの短冊が飾ってありますが、とある事情でも盛り上がっています。

スポンサーリンク

羽生結弦さんの結婚発表を祝福するメッセージ

8月4日の深夜、羽生結弦さんの結婚発表が行われました。それを受け、多くの羽生結弦さんファンの方々が、七夕飾りにお祝いのメッセージを書きに訪れているみたいです。

スポンサーリンク

七夕飾りは8月27日まで

七夕飾りは、8月27日まで楽しむことができます。ぜひお友達や家族と一緒に、七北田公園 都市緑化ホールを訪れてみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました