夏休みの思い出作り!「夏休み、親子で森を冒険しよう in 青葉の森」募集延長中!8/15まで

イベント

『夏休み、親子で森を冒険しよう in 青葉の森』が8/19(土)に開催されますが、ブログ用追加募集につき募集期間が延長され8/15までとなっています。

小学生と保護者の皆さんは夏休み後半の思い出作りにいかがでしょうか?

スポンサーリンク

夏休みの思い出作り!「夏休み、親子で森を冒険しよう in 青葉の森」募集延長中!8/15まで

青葉の森緑地は、青葉区荒巻にある里山で、レンジャー(自然解説員)が常駐しており、トレッキングや自然観察会などのイベントも開催されています。

今回のイベントでは、2つのステージが待っています。最初はアドベンチャーステージ。ロープで急な崖を登る挑戦や、クモの巣のようなロープを巧みに避ける腕試しを楽しむことができるというもの。

次に待ち受けるのは、「森の番人(見た目と違って優しい番人なので安心してねだそうです)」攻略ステージ。森の番人が好きなアイテムを集めたり、葉っぱでお面を作って「森の住人だよ」とアピールして通してもらうという体験ステージです。

日程と開催概要は以下のとおり。

場所: 青葉の森緑地
対象: 小学生と保護者
日時: 8月19日 (土) 10:00~12:30
費用: 無料
定員: 15名 (抽選)
持ち物: 飲み物、歩きやすい服装と靴、雨天時カッパ
締切: 8月15日 (火) (追加募集につき延長)

参加申込は、以下の必要事項を記入の上、青葉の森緑地管理センターまでご連絡ください。

申込時の必要事項
①実施日・イベント名
②参加者全員の氏名 と年齢
③緊急時ご本人に連絡のとれる電話番号

上記を明記して下のアドレスまでメールにてお申込みください
aobanomori_moushikomi@sendai-park.or.jp

イベントに関する最新情報やお問い合わせは、青葉の森緑地管理センターまでお気軽にお電話いただくか、メールでお問い合わせいただけます。ただし、新型コロナ感染拡大防止のため、イベントが中止や変更になる可能性もあるので、詳細情報をご確認の上ご参加ください。

夏休みを思いっきり楽しむチャンス!親子で森の冒険に参加して、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました