泉区民ふるさとまつり2026の詳細が発表!じゃぶふぇすinななきたや鮎のつかみ取り、夜は花火も

イベント

今年の「泉区民ふるさとまつり」の詳細が発表されました。

毎年楽しみにしている方も多いと思いますが、改めて内容を見てみると、昼から夕方、そして夜まで七北田公園でいろいろな催しが予定されています。

子ども向けイベントから花火まで、一日を通して開催

開催日は8月22日(土)。会場は、やまいちサステナパーク七北田公園。

お昼には、「じゃぶふぇすinななきた」が行われ、ウォーターロールやゴザ走り、イカダ渡り、子ども用プールが登場します。

同じく昼には、先着350人を対象にした鮎のつかみ取り(参加費500円)も予定されています。チケットの販売は11時からです。

午後になると、うちわ作りやバルーンアートなどが楽しめる子ども会コーナーのほか、自衛隊や警察、消防などの車両展示や活動紹介、ミニ列車乗車コーナー、縁日コーナーなども開かれます。

ステージではダンスや演舞、伝統はしご乗りなどが予定されていて、会場を歩きながら楽しめそうです。

花火は19時から30分間を予定

まつりの締めくくりは、19時から予定されている打ち上げ花火です。

打ち上げ場所は七北田川河川敷周辺で、3,300発(予定)が夜空を彩ります。

また、ユアテックスタジアム仙台には昨年に続いて花火の有料観覧席が設けられます。前売券は8月21日まで販売され、当日券も完売していなければ販売される予定です。

「花火だけ見に行こうかな」という方もいれば、「昼から子どもと遊んで、そのまま夜まで過ごそう」という方もいそうですね。会場へ行く予定の方は、気になる催しの時間もチェックしておくと良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました