ナナイチカフェの仮設店舗が泉ヶ池エリアに移設されると聞いて現地を見に行った流れで、あのウッドデッキのカフェ空間にも足を運んでみました。
場所は、七北田公園の東屋の奥の方、湧水山の近く。園内をよく歩く人なら、「ああ、あそこね」とわかるはず。
以前はこの場所に、グレーの仮設店舗とキッチンカーが並んでいて、ちょっとした“くつろぎスポット”として親しまれていました。
仮設店舗はなくなりましたが、キッチンカーはウッドデッキ側で営業継続中!
今回の移設では、仮設店舗だけが泉ヶ池エリアに移され、キッチンカーはこの空間に残ったかたち。
もともと仮設店舗の隣にあったキッチンカーが、今はウッドデッキ側に移動していて、ベンチやパラソルと一緒にカフェ営業が続いています。
昼間はドリンクや軽食を楽しめる憩いの場として、夕方以降はイルミネーションが灯って、落ち着いた雰囲気の中にちょっとした特別感がプラス。
キッチンカーは、夜にはスクリーンを取り付けて野外シアターとして使われてたりもしましたね。
「移転した」ではなく、「役割が分かれて広がった」。そんな印象を受けました。
泉ヶ池エリアに新しく展開される仮設店舗と、このウッドデッキのカフェ空間。
それぞれの場所で違った時間が流れていて、どちらも公園の魅力を引き立てているように感じました。
お天気のいい日、そしてイルミネーションが灯るタイミングをねらって、こちらのカフェ空間にもぜひ立ち寄ってみてください!
昼も夜も、それぞれの楽しみ方があるスポットですよ。