どんな冬の鳥が見られる?レンジャーのガイド付き『冬の七北田公園で野鳥を探そう』が開催されるみたい!

イベント

みなさん、こんにちは!七北田公園で1月に、愛好家におすすめのイベント「冬の七北田公園で野鳥を探そう」が開催されるみたいです!

冬の寒さの中で活動する野鳥たちを、公園のレンジャーのガイド付きで観察することができます。

スポンサーリンク

どんな冬の鳥が見られる?レンジャーのガイド付き『冬の七北田公園で野鳥を探そう』が開催されるみたい!

開催は、2023年1月20日の土曜日、早朝7:30から9:00までの予定。この時間帯は、野鳥が最も活動的な時間であり、種々の鳥たちを観察する絶好のチャンスです。

よく撮影でもオススメされる時間帯ですね。朝早いですけれど。

参加者は抽選で選ばれた20名に限られますが、参加費は無料です。

申し込みは、ファクスまたはEメールにて1月10日まで受け付けているので、問い合わせてみてください。

連絡先
FAX: 022-375-9912
E-mail: green-kouza@sendai-park.or.jp

申し込み時には、講座名、参加者全員の住所、氏名(フリガナ)、電話・FAX番号の記入を忘れずに。

七北田公園で冬にみられる野鳥は、ツグミ、シメ、モズ、エナガ、マガモ、カルガモ、キジ、キジバト、コゲラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、ヤマガラ、シジュウカラ、カワラヒワ、スズメ、ハシボソカラス、ベニマシコ、キンクロハジロ、カワウ、オオハクチョウ、ゴイサギ、イソシギなどが挙げられます。

結構、多いですね。

もしかすると珍しい冬鳥や渡り鳥も見られるかもしれません。

このイベントは、自然とのつながりを深め、冬の美しい野鳥たちの生態に触れる絶好の機会です。ぜひこの機会に、七北田公園の冬の自然を体験しに行ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました