泉パークタウンで「夏フェス2025」開催!昨年の夜市のにぎわい再び!?

イベント

昨年、泉パークタウンのタピオ駐車場で開催されて話題となった「夜市」。50周年記念という節目のイベントでしたが、その熱気とにぎわいが好評だったことを受けて、今年も“夏の祭り”が帰ってきます。「夏フェス2025」として、8月3日(土)14:00〜20:00に同じく仙台泉プレミアム・アウトレット P3駐車場で開催予定です。

スポンサーリンク

昨年大盛況の“夜市”が今年は夏フェスとして開催されるみたい!

会場では、子どもも大人も楽しめるイベントがぎっしり。というのも、今年は「寺岡サマーフェスティバル」との合同開催になるそう。

先着20組限定のスイカ割り大会があって、割ったスイカはそのままプレゼントされるという、ちょっと珍しい夏ならではの遊びが用意されていたり。そのほか、射的やヨーヨー釣り、ステージではチアダンスや太鼓演奏など、地域の団体によるパフォーマンスもあり。まさに“令和の盆踊り広場”といった雰囲気が広がりそうです。

スポンサーリンク

昨年の夜市を思わせる、屋台と提灯の光景

昨年の「夜市」では、夕方から一気に人出が増え、やぐらを囲んだ盆踊りタイムには、浴衣姿の親子や友人同士のグループで大盛り上がり。ずらりと並んだキッチンカーや屋台には行列もできていました。

今年も、焼きそばや唐揚げ、かき氷などの定番メニューを提供するキッチンカー&グルメブースが登場予定。

やぐらも組まれるそうですよー!

なお、駐車場には限りがあるため、徒歩や自転車での来場が推奨されています。雨天でも開催される予定です。(ちなみに、昨年は車で駐車場から脱出するのにどえらい時間がかかりました。。。)

昨年の盛り上がりを知っている方にとっては、「またあの感じが帰ってくる!」というワクワク感。今年ははじめてという方も、行けばきっと夏の思い出になると思います!

タイトルとURLをコピーしました