夏咲きの花の花壇「夏のアイスガーデン」!「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」は緑葉

道ばた

こんにちは、みなさん!七北田公園のアイスガーデンが、「夏のアイスガーデン」になって、きれいな夏咲きの花が咲いています。

6月24日、仙台花と緑の会の指導の下で、「夏咲きの花の種まき」が市民の皆さんによって行われました。

コスモス、センニチコウ、ヒャクニチソウ、ケイトウ、ゴールドスティックと、さまざまな種が植えられ、花壇に彩りを添えています。ゆづ桜は葉っぱが青々と茂っていました。

スポンサーリンク

夏咲きの花の花壇「夏のアイスガーデン」!

七北田公園には、羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」があります。2023年は、「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」がある花壇に、美しいネモフィラが一面に咲く企画「アイスガーデンプロジェクト」が実施されました。春には桜とネモフィラが咲いていました。

さて、「夏のアイスガーデン」が終わっても、楽しみは続きます!10月には、新たな季節に向けてネモフィラの種まきが予定されています。次なる花の美しい舞台を作るために、市民の皆さんと共に準備が進められる予定です。

9月には次の種まきのため刈り取られてしまう予定ため、「夏のアイスガーデン」は今だけの季節限定の光景です。七北田公園に行った際はぜひ見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました