『せんだいメディアテーク』が8月から全館休館になるみたい

場所

せんだいメディアテークが、8月から全館休館するみたいです。休館の理由は、全館の照明設備と一部の空調設備が老朽化したため改修するため。

スポンサーリンク

『せんだいメディアテーク』が8月から全館休館になるみたい

休館期間は8月9日から10月31日まで。

せんだいメディアテークは、宮城県仙台市青葉区にある仙台市民図書館、イベントスペース、ギャラリー、スタジオなどがある施設です。

期間中は7階の受け付けカウンターで、施設の事前予約や使用料支払いを受け付けています。

市民図書館の臨時窓口も7階に設けて、インターネットなどで予約した本の貸し出しを行うとのこと。

つまりギャラリーをはじめとした施設の利用はできませんが、館内に入ることはできるということになります。施設の利用予約は改修工事の期間中も行うということなので、来年や今年度末の施設利用の予定がある方は忘れずに。

せんだいメディアテークの施設利用の申し込みは、各施設とも、使用希望日の6ヶ月前(スタジオシアター・会議室の場合は6ヶ月前の月の2日)以降から、 空きのある施設・期間について使用申し込みの手続きをとることができます。

申し込み窓口

窓口 7階:受付相談カウンター
受付時間 午前9時から 午後9時まで(休館日を除く)

ギャラリーの場合は先行予約 ・随時予約の手続きをとることができるので、詳しくはこちらもチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました