宮城県発のブランド サムライアロハのお店が仙台フォーラスにオープンするみたい

開店・閉店

仙台フォーラス1階に新しいお店がオープンするみたいです。

全国各地の着られなくなった着物を集めて、宮城県のお母さんたちの手で洗い裁断し、福島県、岩手県の縫製職人の皆様の手でアロハシャツに仕立てるという宮城県発のブランド サムライアロハのお店です。

スポンサーリンク

宮城県発のブランド サムライアロハのお店が仙台フォーラスにオープンするみたい

サムライアロハは、着られなくなった着物を東北のお母さん達の手で仕立て直したアロハシャツになります。一着の着物から一着しか作れないため、全ての商品が一点物というのが特徴。

テレビや新聞などのメディアでも取り上げられ、百貨店での商品の取り扱いもあるお店です。

ホームページを見ると、コンセプトやアロハシャツの原点などストーリーについても見ることができます。英語版の文章や商品紹介も用意されています。

そんなサムライアロハですが、仙台フォーラスでのオープンは3月24日(金)になります。オープニングフェアとして、3月24日から税込25,000円以上お買い上げの先着15名さまにサムライアロハテディベアをプレゼントしてもらえるそうです。(無くなり次第終了)

自分に合った1着を探しに、ぜひお店に行ってみましょう!

タイトルとURLをコピーしました