本日25日、J1リーグ開幕!!!!2017年、ベガルタ仙台は開幕ホームゲームです

お知らせ

K20170225-1
©︎Vegalta Sendai

本日14時から、

2017年J1リーグ開幕であります。

というわけでベガルタ仙台もホームで開幕戦ですよー

対戦相手は、昨年J2優勝で5年ぶりの昇格を果たした

コンサドーレ札幌です。

Jリーグ公式ホームページ上では試合開始時間のカウントダウンまでしています。

仙台vs札幌の観戦情報(明治安田生命J1リーグ:2017年2月25日):Jリーグ.jp

(いやまあ実はカウントダウン自体は前からしていましたが笑)
熱烈なサッカーファンでなくても、

「仙台」と名がついているのでテレビでは観戦しているという人や、

ニュースなどでは結果をみているという人も少なくないと思うので、

開幕日当日にあわせてのお知らせです!

もちろん

「スタジアムで観戦するよっ!!」

「直接応援するさっ!!」

という方は、この記事を見るまでもなくコンディションを仕上げていると思いますので、

勢いそのままに応援しちゃってほしいと思います。

そしてトップ画なのですが、

これは今年2017年のベガルタ仙台のシーズンスローガンなのです。

『GOODなチームからSTRONGなチームへ。成長を遂げている選手やこれまでに積み上げてきチーム力を磨き上げ、さらに勝負強くタフに闘う。つながりある地域の復興に寄与し、ともに未来を創造していきたい。』

引用元:ベガルタ仙台2017シーズンスローガン決定のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

といったおもいが込められています。

確かに、思うところがあったであろう2011年はJ1で4位、

翌年2012年は2位という成績を収めています。

文字にするとさらっとしてしまいますが、

優勝争いをしてるってすごいことですよね?シーズン通した成績ですし。

(過去にすがるというようなことではありませんが^^;)

なんというか、

背負うものというのがアスリートに力を与えるということはあるのでしょう。

プレッシャーだって、使い方次第ではエネルギーの源なわけです。

そんなわけで、開幕戦、そして続く2017年シーズンの

ベガルタ仙台の躍進を期待しております!!

タイトルとURLをコピーしました