泉ケ岳で冬の自然体験ができる企画が開催されるの知ってた?泉ケ岳自然ふれあい塾

イベント

みなさん、こんにちは!自然と触れ合いながら、心身ともにリラックスできる場所、それが「泉ケ岳自然ふれあい塾」です。

学校に行くことが苦手なお子さんとその保護者の皆さんのための事業で、第3回となる今回は冬の活動が盛りだくさんの内容になっているみたいです。開催は12月ですが、雪が積もっていたら思いっきり雪遊びなどをするそう。

スポンサーリンク

泉ケ岳で冬の自然体験ができる企画が開催されるの知ってた?泉ケ岳自然ふれあい塾

冬の楽しみがたくさん詰まった第3回ふれあい塾では、雪遊びやクリスマスイベントがお子さんたちを待っています。雪の中で思いっきり遊んで、カップケーキを作りながら温かいココアで体を温めましょう!

自然素材を使ったクラフトやゲームも楽しめ、薪割りやたき火でのマシュマロ焼きもプログラムに組まれています。

そんな第3回泉ケ岳自然ふれあい塾のイベント概要がこちら。

日程: 2023年12月25日(月) 10:00~14:30(日帰り)
対象者: 小中学生と保護者 合計30人(参加人数超過の場合は抽選)
参加費: 大人500円/人,小中学生500円/人(保険料込)
場所: 仙台市泉区福岡字岳山9-8 オーエンス泉岳自然ふれあい館

申込方法ですが、専用の申込フォームから申し込むか、はがきでの申し込みになります。

専用申込フォームでのお申込みはこちらから

●申込期限: 2023年12月11日(月)
●宛先: 〒981-3225 仙台市泉区福岡字岳山9-8 オーエンス泉岳自然ふれあい館
●申込方法: 専用の申し込みフォームまたは応募はがきでお申し込みください。全項目必須です。
・ハガキの場合は以下のとおり。
※全項目必須,1通につき5人まで
①応募内容
・主催事業名「第3回泉ケ岳自然ふれあい塾」
②参加者全員の
・氏名(フリガナ)
・性別
・年齢
・学年
・〒住所
・電話番号
③交通手段
<宛先>
〒981-3225
仙台市泉区福岡字岳山9-8
オーエンス泉岳自然ふれあい館

また、冬休み中には「第4回ふれあい塾」も開催予定です!日程や詳細は以下の通り。

開催日時: 2024年1月7日(日) 10:30~14:30(日帰り)
お申し込み開始: 2023年12月1日(金)

ぜひこの機会に、お子さんと一緒に泉ケ岳の自然を満喫してください。

タイトルとURLをコピーしました