スポンサーリンク

泉ヶ岳温泉やまぼうしが2020年5月に閉館。22年の歴史に幕

場所

泉ヶ岳にある温泉宿やまぼうしが2020年5月に閉館予定とのこと。開館から22年間ありがとうございましたというメッセージとともに挨拶が出ていました。

仙台泉ヶ岳温泉「やまぼうし」といえば、パワースポット「仙台金運温泉」でもある温泉宿。お部屋は、広い!明るい!大きい!使いやすい!と何拍子そろっているかわからないほどの快適さ。特別な空間を感じさせるきれいで整った温泉宿でありながら、気張らなくて良いゆっくりゆったりできる雰囲気を持つ場所です。

ちなみに3月に発表された女将さんからのメッセージは、「あと2ヶ月精一杯やります!」という内容で締めくくられているので、時間をつくって閉館までに足を運んでみるのもありだと思います。

 

〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡字上鼬原13-1

閉館のお知らせは、やまぼうしママ(注:若女将ではない!)のブログか、インスタグラムで確認できます。

ホームページには3月時点で直接見えるところにお知らせは出ていません。

https://www.yamabousi.com/
オンラインショップやまぼうし「さいこママ」のブログ
オンラインショップやまぼうし「さいこママ」さんのブログです。最近の記事は「やっちまった〜(画像あり)」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やまぼうし女将よりご挨拶とご報告。 閉館のご挨拶 開業から22年の長きにわたり ご愛顧いただきました 泉ヶ岳温泉やまぼうしはこの度、5月末をもちまして 閉館させていただく運びとなりました。 開業以来、たくさんのお客さまの ご厚情に支えられながら 生業に励んでまいりましたが 年齢から女将業を退き 閉館を決意した次第です。 これまでの長年にわたる ご愛顧を賜り 心から厚く感謝申し上げます。 これまでの長年にわたる ご愛顧を賜り 心から厚く感謝申し上げます。 あと、2ヶ月あまりとなりましたが ひとりでも多くの皆様のご宿泊を賜り スタッフ一同 最後まで精一杯お客さまに 尽くしてまいりたいと存じます。 女将 半沢わか子 突然のご報告となってしまいましたが、昨年から色々検討、話し合いの末、5月の閉館となりました。 決してコロナの影響ではありません。(笑) 皆様の笑顔に出会えたことが何よりの宝です。 皆様、5月まで「やまぼうし」をよろしくお願いします┏○))ペコリ さいこママ #やまぼうし#金運温泉#温泉旅館#旅館#露天風呂#足湯#宮城県#泉ヶ岳#パワースポット#開運#足湯#露天風呂#廊下畳#ミシュラン宿#一軒宿#静か#静寂#癒し#マイナスイオン#金運アップ#癒される宿#赤ちゃんプラン#岩温浴#酸素カプセル#RVパーク#温泉#疲れの取れる宿

【公式】泉ヶ岳温泉やまぼうし yamaboushi1(@yamaboushi1)がシェアした投稿 –

新型コロナウイルスの影響での閉館ではないそうですが、5月までに足を運べるかは新型コロナウイルスが影響してしまうという。。。

「我慢」と「癒されたい欲」との葛藤が生まれます。焦らずともきっと癒されるというのやまぼうしの信頼感が我慢を支えてくれる気がします。

 

情報提供者の

「もふもふ」さん

ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました