『竜泉寺の湯』が『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』にリニューアルオープンするの知ってた?

開店・閉店

仙台市泉区大沢にある日帰り天然温泉『竜泉寺の湯』が、リニューアルオープンするみたいです。

2022年3月の地震の影響で長らく臨時休業となっていましたが、いよいよ営業を再開することになりそうです!

スポンサーリンク

『竜泉寺の湯』が『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』にリニューアルオープンするの知ってた?

現在は、リニューアルへ向けて解体工事を行なっている最中。先ほどの写真にもありましたが看板以外はグレーのシートで覆われています。

お知らせによれば、リニューアルオープンは2023年4月を予定しているとのことです。

また、今後のオープンに向けてインスタグラムとTwitterも始めたそうです。こちらが新しく開設されたインスタグラムのアカウント。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@spa_metsasendaiがシェアした投稿

こちらはTwitter↓↓(泉区プラスはすぐにフォロバされてびっくりしました)

まずは、リニューアルに向けた工事の様子などをアップしていくそうです。

アカウント名がspa_metsasendaiになっていますが、全国の竜泉寺の湯や最近オープンしたお店も「スパメッツァ○○○○」といった名称になっているんですよね。

仙台泉の店舗もこれを機会に「スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯」というかたちで生まれ変わるそうです。

ちなみに、千葉県にあるスパメッツァオオタカの中には岩盤浴ラウンジ『メッツァネリオ』というものがあるみたいです。

ビームス監修エリア

https://www.ryusenjinoyu.com/spametsaotaka/concept/

『metsä Neliö(メッツァネリオ)』はボタニカルなリラックス空間で、Free Wi-Fi・コンセントを完備したコワーキングスペースやマンガ・書籍15,000冊以上、趣向の異なる6種の岩盤浴や半個室のような「穴蔵式仮眠処」がある施設になっています。

仙台泉の竜泉寺の湯も、こうしたかたちを取り入れた新たな温泉施設として生まれかわりそうで楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました