七北田公園『’89グリーンフェアせんだい回顧展』の会期が延長!6/18まで

イベント

国内最大級の花と緑の祭典「全国都市緑化フェア」が4月26日から仙台でいよいよスタートとなりました!仙台市では平成元年度に「’89グリーンフェアせんだい」を開催して以来、34年ぶりの開催となります。

そんな’89グリーンフェアせんだいの回顧展が、七北田公園都市緑化ホールで開催されています。

5月14日(日)をもって終了する予定でしたが、4月8日(土)から展示が始まって以降、連日多くの人が観覧しているということで、6月18日まで会期が延長されるみたいです。全国都市緑化仙台フェアの最終日と同じ日ですね。

スポンサーリンク

七北田公園『’89グリーンフェアせんだい回顧展』の会期が延長!6/18まで

全国都市緑化フェアは、都市緑化の意識の高揚、都市緑化に関する知識の普及等を図ることにより、もって緑豊かな潤いのある都市づくりに寄与することを目的として開催されるものです。

この春開催される第40回全国都市緑化仙台フェアは青葉山公園がメイン会場ですが、前回の緑化フェアでは七北田公園がメイン会場でした。

’89グリーンフェアせんだい回顧展は、そんな当時の七北田公園の様子を写真や映像で振り返る展示になっています。

会場ではパネル展示のほか映像も流れています。

「とても懐かしい映像だった。」「当時、会場で仕事をしていた。」などなど、多くの感想がよせられ、大好評とのことです。

まだ見ていないという方は、ぜひ一度は会場に足を運んでみてください!今の公園付近の風景との違いを見られますよ。

 

ゆづ桜はもう花づいてはいませんが、ぜひこちらも見てみてください!

スポンサーリンク

七北田公園都市緑化ホール 施設概要

開館時間午前9時~午後4時30分
休館日
  • 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)
  • 12月28日~1月4日
所在地仙台市泉区七北田字赤生津4 七北田公園内
連絡先【電話】

都市緑化ホール:022-375-9911

緑の相談:022-343-7741

利用料金無料
駐車場175台
・最初の3時間まで:1時間につき100円
・最初の3時間以後:1時間につき150円