11/3(水)から七北田公園でイルミネーションアートが点灯するみたい

イベント

11/3(水)から七北田公園でイルミネーションアート事業「IZUMINATION in NANAKITA PARK」が開催されるみたいです。

このイベントは、新型コロナウイルスの感染拡大により、昨年度に引き続き、今年度も中止になってしまった泉区民ふるさとまつりの代わりとなればという想いから開催されるイベントです。

※本事業では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、通常の「お祭り」という形ではなく、イルミネーションをご覧いただくという手法を採用。

スポンサーリンク

IZUMINATION in NANAKITA PARK

IZUMINATION in NANAKITA PARKでは、11月3日(水・祝)〜9日(火)の期間、七北田公園の芝生広場や泉ヶ池周辺にライトアップや泉ネーションアートが登場します。

イベントの内容は大きく二つ。イルミネーションアートとIZUMIスカイランタンです。

イルミネーションアート

点灯期間は、11月3日(水・祝)〜11月9日(火)。時間は17:30〜20:00です。「ひかりの実」と「樹木のライトアップ」で七北田公園を彩ります。

ひかりの実

泉ヶ池周辺を会場に、地域の方々に作成してもらった「ひかりの実」1,300個を木々に飾り付け、一つのアート作品をつくるというものです。

会場
七北田公園泉ヶ池周辺
監修
高橋 匡太

樹木のライトアップ

七北田公園芝生広場の南側の樹木を美しく魅力的にライトアップします。ライトアップは20分に1回5分ほどの音と光の特別演出が行われます。

イメージはこんな感じみたい↓↓

SDGsの世界的目標の数にかけて、17色を基調とした演出を行うとか。

点灯式
11月3日(水)17:30
※荒天順延日:11月4日(木)17:30
点灯時間
11月3日(水)~9日(火)17:30~20:00

IZUMI PARK DAYの時のイルミネーションもきれいでしたが、色とりどりのイルミネーションはやっぱり華やかで見に行きたくなりますね。

 

IZUMIスカイランタン

まずはじめに、IZUMIスカイランタンの参加募集期限は10月22日までですでに過ぎてしまっています。

IZUMIスカイランタンは、地域への想いや願いを書いた短冊がついたLEDスカイランタンを一斉に飛ばします。

体験内容LEDを使用したスカイランタンの打ち上げ
申込期限10月22日(金)20:00まで
定員125名※小学生以下は保護者同伴となります。※定員を超える応募があった場合は抽選となります。
開催場所七北田公園内 芝生広場
参加費2,000円/個※1人で複数のスカイランタンは購入できません。
開催日2021年11月3日(水)※順延日時:11月7日(日)※傘が必要となるくらいの雨または風速が8m/秒以上の場合、当日の午前11時までに延期及び順延日についてメール、もしくはお電話にてご連絡を いたします。
受付開始時間15:00~16:30
打ち上げ開始時間17:00(予定)※打ち上げ開始時間は日の入りの時間により変更の可能性があります。

こちらは11月3日だけしかみられないイベントです。幻想的で綺麗なので時間が合えばぜひ見てください。

イルミネーション点灯の30分前、17時からのスタートになります。


スポンサーリンク

注意事項

最後に、来場にあたっての注意事項です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

政府が示すガイドライン「三つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な対策を参加者のみならず、主催者側も十分に留意し新型コロナウイルス感染拡大防止への対策を徹底いたします。

 

以下の事項に該当する場合は、当日のご参加をお控えください。

  • 体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

COCOAアプリのご登録をお願い致します

  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ『COCOA』にご登録のうえ、来場いただきますようお願い致します。
  • 37.5度を超える発熱、体調の優れない方は来場をご遠慮くださいませ。

ぜひ期間中一度は七北田公園を通って、綺麗なイルミネーションを楽しんでください!

タイトルとURLをコピーしました