羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」の夜桜ライトアップ! in『アイスガーデンプロジェクト IZUMIパークデイ』

話題

満開になった七北田公園の羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」、2023年は「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」のある花壇にネモフィラを一面に咲かせよう!という企画 アイスガーデンプロジェクトも実施されています。

そんな羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」ですが、『アイスガーデンプロジェクト IZUMIパークデイ』の日はライトアップされます。

『アイスガーデンプロジェクト ~IZUMIパークデイ~』は、4/1(土)、4/2(日)、4/8(土)、4/9(日)に開催され、午後6時から8時まで点灯される予定です。

ライトアップされた桜もとてもきれいでした!

移植樹についてはこちら↓↓

スポンサーリンク

羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」の夜桜ライトアップ! in『アイスガーデンプロジェクト IZUMIパークデイ』

点灯は18時からスタート。もう日が長くなり始めているので、薄暗くなる頃からライトアップされています。

桜にはピンク、そしてネモフィラには青のライトがあたっています。

ネモフィラは先週に比べてさらに一面に咲いています!花が開いていることで、ライトアップの光もより映えます。

18時20分過ぎころ。

テーマである「アイスリンクに見立てたネモフィラと羽生結弦選手を讃える桜」がとてもきれいに見えます。

このくらいから、ライトアップされたゆづ桜を見ようと集まる人も増えてきました。

風も強めでとても寒かったですが、周囲をうろうろ、いろんな構図からとってしまいました。

せっかくのライトアップなので、色がはっきりとしているこの辺りの写真がお気に入りです。

こちらは都市緑化ホール側から撮った1枚。ユアテックスタジアム仙台と泉が池を入れています。

ネモフィラの広がり方がよくわかるこの辺りの写真も素敵だなあと思います。

というわけで、とても綺麗なライトアップでした!4/9日も点灯予定ですので、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました