まだ見ぬ『ゆづ桜』、春の訪れはもうすぐ?七北田公園のようすがこちら!

道ばた

みなさん、こんにちは!春の足音が聞こえ始めるこの時期、多くの方が桜の開花を心待ちにしていることでしょう。

七北田公園にも羽生選手を讃える桜「ゆづ桜」があり、毎年多くの方々がその開花を楽しみに訪れます。

アイスガーデンパークデイ2024が開催されるということで、今年の「ゆづ桜」の様子を見に行ってきました。

スポンサーリンク

まだ見ぬ『ゆづ桜』、春の訪れはもうすぐ?七北田公園のようすがこちら!

今年の「ゆづ桜」はまだ咲き始めていません。

ネモフィラの方は咲き始めてはいますが、一面を覆うほどではありませんでした。

羽生結弦選手を称える「ゆづ桜」は、オリンピック2連覇の偉業を記念して植えられました。現在の場所へ移植されてからはきれいな花を咲かせるようになっています。

こちらは2023年のようす。

ゆづ桜は、2022年に鑑定結果が出ています。「陽光」という名の桜で、アマギヨシノとカンヒザクラの交配種だそうです。しかし、今年は春の訪れが少し遅れているようで、「ゆづ桜」も咲いていません。

この「ゆづ桜」が植えられている七北田公園は、アイスガーデンパークデイ2024をはじめとする様々なイベントで訪れる人々を迎えています。

アイスガーデンパークデイでは、ライトアップされた夜桜を楽しむことができ、幻想的な景色が見られます。

アイスガーデンパークデイ2024の開催概要
日時: 2024年3月30日(土)、31日(日)、4月6日(土)、7日(日)10:00~20:00
場所: 七北田公園
料金: 入場無料(一部ワークショップは有料)

今年の「ゆづ桜」はまだ咲いていませんが、その開花を心待ちにするこの時期もまた、春の訪れを感じる大切な瞬間です。

七北田公園で、ぜひ春の訪れを感じてみてください!

タイトルとURLをコピーしました