サンド伊達のコロッケ愛が溢れる『コロッケあがってます』レギュラー放送開始!

話題

みなさん、こんにちは!「サンド伊達のコロッケあがってます」という番組が、2024年4月26日からBS-TBSでレギュラー放送されるみたいです。

サンドウィッチマン伊達みきおさんと口笛なるお(わらふぢなるお)さんが、日本各地の商店街を巡りながら、地元で愛されるコロッケを紹介する番組です。

これまで特番的に30分番組が8本放送されましたが、その際に話題を呼んだことから、待望のレギュラー化が実現しました。

番組では、コロッケへの深い愛が感じられる伊達の「コロッケ新理論」や、食べる瞬間の幸せを捉える「幸せ音声」など、コロッケにまつわるさまざまな魅力を探求していきます。

プレスリリースより

スポンサーリンク

サンド伊達のコロッケ愛が溢れる『コロッケあがってます』レギュラー放送開始!

「サンド伊達のコロッケあがってます」の最大の魅力は、伊達が提唱する“コロッケ新理論”や、コロッケを食べる瞬間の幸せを伝える“幸せ音声”の採録です。また、毎回登場するコロッケ仲間との交流や、商店街の人々との温かなやり取りは、地域の魅力を伝える貴重な機会となっています。

ところで「”コロッケ新理論”って何さ?」と思いましたが、レギュラー初回の放送で、伊達さんが提唱した「揚げてあれば全部コロッケ」というのが”コロッケ新理論”だそうです。ズルいですよ。

レギュラー放送初回では、東京都北区の十条銀座商店街と板橋区の仲宿商店街を訪れるそうです。

スポンサーリンク

3月31日は2時間特番も!富澤さんも出演?!

レギュラー放送開始の前哨戦として、3月31日(日)には「サンド伊達のコロッケあがってますSP 祝レギュラー!メデタイから富澤さんも来ちゃったin仙台(仮)」と題した2時間の特別番組が放送されます。

この特番では、サンドウィッチマンの富澤たけしさんが特別ゲストとして登場。伊達と共に、二人の故郷である宮城県仙台市を舞台に、彼らが愛するコロッケ店を巡ります。

特番では、サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんのコンビが、仙台の街を歩きながら、地元で人気のコロッケ店や彼らが思い出深いコロッケ店を訪問します。

これもう、サンドさんの街ブラロケですよね!

というわけで、レギュラー放送決定おめでとう!の気持ちはあるのですが、2時間特番が気になって興奮してきました。

タイトルとURLをコピーしました