ミヤギテレビ(宮城テレビ放送)が泉中央に用地を取得したみたい

場所

宮城テレビ放送が泉中央1丁目に約6100平方㍍ほどの用地を取得したみたいです。

宮城テレビ放送といえば、日本テレビ系の東北ブロックの基幹局ですね。昨年2020年で開局50周年になりました。

© Miyagi Television Broadcasting

テレビ局といえば、2021年9月にはKHBも太白に移転しましたが、どこの局もそろそろ老朽化などで社屋の建て替えの時期が来ているといえます。社屋の移転なのか、なにかの施設をつくるのかはわかりませんが、もしかすると宮城野区から社屋が近いうちに移ってくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

宮城テレビ放送が泉中央に用地を取得したみたい

さて、宮城テレビ放送が今回取得したという用地は仙台市泉区泉中央1の3の1ほか地内で仙台市営地下鉄南北線泉中央駅の東側近隣地になります。

セルバの隣の屋外駐車場のところになります。

広いですよね!セルバ、セルバテラス、アリオなどと同じくらいのスペースの敷地です。取得した要地については、まだ「有効活用を検討」としかなっていないので何ができるのかは分かりませんが、泉中央の発展に期待したいですね。

 

情報提供者の
「ちょむちょむ」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました