ベガルタ仙台の新監督は誰?シマオ マテ選手と長沢駿選手は契約更新! #vegalta 〈サッカー2019年シーズン〉

スポーツ

渡邉晋監督、小林慶行ヘッドコーチの退任の発表があり、まだ寂しい気持ちですが、来シーズンに向けてベガルタ仙台で戦ってくれるという選手の情報も続々と出てきています!

スポンサーリンク

ベガルタ仙台の新監督は誰?シマオ マテ選手と長沢駿選手は契約更新

公式からの発表はまだですが、河北新報によれば新監督は2019年シーズンまでモンテディオ山形の指揮をとっていた木山隆之氏になるとのことです。

ベガルタ仙台新監督に木山氏 今季J2山形で指揮

サッカーJ1仙台の新監督に今季までJ2山形の監督を務めた木山隆之氏(47)が就任することが11日、分かった。約6年間指揮を執った渡辺晋監督(46)から人事を刷新し、来季の上位進出を目指す。

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201912/20191211_14033.html

新聞社の取材に回答しているということは、すでに決定していてあとは発表の場を整えるのみということでしょう。

ちなみにモンテディオ山形の公式ホームページでは、12/11(木)時点で「木山隆之監督 退任のお知らせ」という形で退任が発表されています。

モンテディオ山形 オフィシャルサイト
...

時期的には、どの段階からアプローチしていたんでしょうね?

モンテディオ山形も12/8までJ1参入プレーオフを戦っていて、考える時間も少なかったと思いますが。なんにせよ、まずは正式な発表と新監督のコメントや意向、ビジョンを待つことにしましょう。

 

そして、来シーズンもベガルタ仙台で戦ってくれると早速表明してくれた選手もいます!それぞれコメントも出ていました。

シマオ マテ選手 契約更新

【コメント】
私を信じていただき、来シーズンもベガルタ仙台の一員としてプレーできることが、とてもうれしいです。再びファン、サポーターのみなさんにお会いできるのを楽しみしています。今シーズンのたくさんのご声援に本当に感謝いたします。カニマンボ(ありがとうございます)。

長沢駿選手 契約更新

【コメント】
来シーズンもベガルタ仙台の一員としてサポーターのみなさんと戦えることをうれしく思います。2019シーズンはチームとしても、個人としても悔しいシーズンでした。2020シーズンはさらに結果でチームを引っ張っていけるように、サポーターのみなさんと一緒に喜びを分かち合えるシーズンにしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

ありがとう〜〜!!カニマンボ!!

長沢選手の”個人としても悔しいシーズンでした。”という言葉も刺さります。応援してます!

 

そしてお二方とも、「一緒に戦えることを嬉しく思う」だなんてそんなそんな。

こちらこそよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました