高森緑地の近く、高森東公園に行ってみた。こもれび広場にある手作りアート作品も楽しんできた!

場所
スポンサーリンク

高森緑地に行った帰りに大きな公園をみつけました。調べてみると「高森東公園」というみたい。

地図でいうとココ↓

またしても、大きな湖っぽいものがありますね。地図の南方向に高森緑地があります。

高森にも緑地が存在した!?住宅地のど真ん中にある高森緑地にいってみた
泉区に緑地があるってことで桂島緑地を紹介しましたが、なんと高森にも緑地が!!名前はそのまんま、高森緑地です。場所はここ地図でいうと南東の方にみやぎ生協があります。知ってる人は多くいると思いますが、私は知らなかったです。みやぎ生協の通りは、よ

正直、この場所にも行ったことがないです。。。公園らしきものがあるっていうのは、なんとなく知ってはいたのですが思った以上に大きな公園みたいです。

期待して行ってみます!

入口はこんな感じ。

IMG_3464

反対側はトイレになってました。

IMG_3436

広場。けっこう広くて、ボールなどを持参すればいろいろ遊べそうです。

IMG_3437

個人的には、このバスケットゴールがある公園が好きです。
いつでもシュート練習できる(笑)

IMG_3440

筋トレやストレッチもできるみたいです。

青いシールが貼ってあって、説明図になってました。

IMG_3450
IMG_3451

野球ボールとサッカーボールの落とし物?忘れ物??

普段子供たちが遊んでるのがわかりますね。

IMG_3466

木?で「たかもりひがしこうえん」って書いてありました。

よくできてますね。もはや芸術!!

IMG_3337

よくよく見ると、県どころか国境越えてる!?

IMG_3453

上からみるとこんな感じです。

以上が中央広場です。

スポンサーリンク

高森東公園の池の周り

今度は、池の周りを散策したいと思います。

高森東公園の池の周りを、グルッと一周したいと思います。

ここから左周りに散策開始!

IMG_3455

この公園、ところどころに製作者のこだわりを感じます。

IMG_3456

どうやら、ここが散策の入口のようです。

IMG_3457

なんだか最近、散策が趣味のようになってきた(笑)
新しい発見や自然を感じれるのでわりと好きです。

IMG_3329

高森東公園は、野鳥観察に適している場所らしく、池の周り全体にベンチが置いてあります。

IMG_3326

こんな感じです。泳いでいるのはおそらくカルガモ。

え?なんでわかるかって??

コレです↓

IMG_3458

親切で分かりやすいですね。

いまの時期は、あまりいないようです。

IMG_3468

巣箱。

野鳥が住みやすい環境作りもしてあります。

IMG_3331

音楽広場。

ミニステージになっていて春夏秋にミニコンサートが行われるみたい。季節ごとに風景も変わるので画になりますね。

スポンサーリンク

こもれび広場の手作りアート作品

今回は、高森東公園内または高森市民センター裏にあるこもれび広場手作りアート作品を紹介します。

まずはこれ

IMG_3446

木で作った鹿(?)です。

良くできてる!こもれび広場のど真ん中に置いてありました。うっすらと「2014.4.19 オープン」と書いてあります。

IMG_3445

椅子っぽくなってます。

椅子の妖精って感じの作品だと思います。うん。

IMG_3447

写真手前のやつは、、、、風車かな??

すみません、ちょっとよく分からなかったです。。。

写真奥のはテーブルで、これも手作りでした。しっかりとしたテーブルで、公園の景色をみながら、食事ができるみたいです。

IMG_3449

よくみるとチェーンが千切れてる!見た感じブランコらしきものがあったのかも。。。

<おまけ>

高森東公園内の倉庫

IMG_3443

人気キャラクターのオールスターって感じ(笑)

タイトルとURLをコピーしました