七北田公園のライトアップはまだ終わらない?アイスガーデンパークデイ後も続く桜とネモフィラのライトアップ?!

道ばた

みなさん、こんにちは!七北田公園で開催されたアイスガーデンパークデイ2024の終了後も、ゆづ桜のライトアップがちょっと続くみたいです。

こちらは4月8日のようす。「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd ”RE_PRAY” TOUR」宮城公演のあいだということもあってか多くの人がいました。

スポンサーリンク

七北田公園のライトアップはまだ終わらない?アイスガーデンパークデイ後も続く桜とネモフィラのライトアップ?!

通常、七北田公園でのゆづ桜のライトアップは、アイスガーデンパークデイ2024の開催期間中、つまり4月6日、4月7日までの予定でした。

ですが、今年はちょっとしたおまけ期間というか、ネモフィラの花が満開・一面に咲くのがもう少し遅い時期ということで、ライトアップの期間が延長されたそうです。熱気球はないですが、桜やネモフィラは綺麗に咲いているとおもいます。

ゆづ桜のほうは今がちょうどきれいに咲いている時期で、雨で散ったりしなければ今週いっぱいくらいかなという感じです。ネモフィラが綺麗に咲く頃には散り始めていると思いますが、ライトアップできれいなのはこれからだろうなという感じです。

こちらは2023年の時のようす。ご参考にどうぞ

延長されたライトアップ期間ですが、具体的な期間が設定されているわけではなく、長ければ十日くらいとのこと。土日の13日、14日あたりまでを目安と考えると良いかもしれません。時間は20時まで。

ネモフィラの青とゆづ桜のピンク、そして夜のライトアップが織りなす幻想的な風景は、春の夜にぴったり。この春、もう少し長く七北田公園の美しい桜とネモフィラの風景を楽しむチャンスができたと思って、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました