IZUMINATION in NANAKITA PARK 2023がスタート!今年の見どころは?

イベント

皆さん、こんにちは!今年も七北田公園で「IZUMINATION in NANAKITA PARK」がスタートしました!

今年は去年とはまた違った演出が見られるのですが、今回は、そんな七北田公園を彩るライトアップ&イルミネーションの様子をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

IZUMINATION in NANAKITA PARK 2023がスタート!今年の見どころは?

今年で3回目の開催となるこのイベント、ライトアップやワークショップ、そして今回は2年ぶりにスカイランタンが行われるのですが、21日は強風&雨天予報だったため22日に延期となりました。

こちらは2年前に開催された時の様子

【開催概要】
●日時: 10月21日(土) ~ 29日(日) 17:30 ~ 20:00
●場所: 七北田公園芝生広場周辺
●入場料: 無料

さて、初日は17時過ぎ頃からライトアップが始まりました。17:30くらいには日も暮れてきていい感じにライトアップが映えます。

今年のIZUMINATIONの見どころのひとつとして紹介したいのが、湧水山のライトアップです!遠くからでもすぐわかるほど存在感があります。

「湧水山」は、七北田公園内にある泉ケ岳や七北田川をイメージして造られた小高い丘です。

グラデーションで変化していくライトアップが楽しめます。

思わず登りたくなる湧水山のライトアップですが、上から見ると光を浴びる格好になります。また下りる時には逆光のかたちになるので足元には特にご注意を。

スポンサーリンク

東屋もIZUMINATION2023のオススメポイント!

そしてこちらが特に綺麗だなと思ったライトアップ。泉ヶ池近く七北田川沿いの東屋のあたりです。

とても幻想的で楽しめました♪絶好の撮影スポットだと思います。

また、ゆづ桜のライトアップも行われていました。こちらはアイスガーデンプロジェクトからライトアップされるようになりましたが、桜が咲いていなくてもきれいでした。

さて、こちらは今年のワークショップ企画「ライトアップドリーム」。参加型のワークショップが開催されているので、こちらもお楽しみに!

【ライトアップドリーム ワークショップ】
日時: 10月21日(土) ~ 29日(日) 17:30 ~ 20:00
場所: 七北田公園都市緑化ホール前
参加費: 無料

ということで、昨年来たという方も新しい七北田公園の景色を見られるプロジェクトになっていると思います。

ぜひ、幻想的な秋の夜を楽しむために七北田公園に遊びに行ってみてください!

IZUMINATION in NANAKITA PARKでは、「泉バズらせチャレンジ!七北田公園ライトアップ大作戦」という企画も実施されます。

期間中、IZUMINATIONのイルミネーションを撮影して、「#泉中央」、「#イズミネーション」とハッシュタグをつけて、Instagram、Facebook、Twitterのいずれかに投稿すると、豪華景品が当たる抽選会が開催されます。良い写真が撮れたという方は、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

泉バズらせチャレンジ!
日時: 10月21日(土) ~ 29日(日) 17:30 ~ 20:00
場所: 七北田公園
参加費: 参加費無料で誰でも参加できます。
タイトルとURLをコピーしました