上谷刈に元楽天選手が監修するバッティング野球塾ができてた

お店スポーツ開店・閉店

上谷刈に東北楽天ゴールデンイーグルスの元選手 枡田 慎太郎・長谷部 康平監修の野球塾ができていました。

名前は、BATTING ATHLETE(バッティングアスリート)です。バッティングを中心とした野球塾でオープンは2021年7月15日。実は9月あたりまでは体験会を延長して開催していました。

スポンサーリンク

BATTING ATHLETE(バッティングアスリート)

BATTING ATHLETE(バッティングアスリート)は、打撃(バッティング)を中心とした野球塾で、元楽天選手が監修、指導は元高校野球指導者がおこないます。

場所は上谷刈6丁目。北環状線沿い、西松屋の向かいです。ゼロ村市場 ゼロ村カフェがあったところですね。

今は外から見ても1階にグリーンのネットが張ってあるのがわかります。

建物には目立つロゴがあってわかりやすいです。

外から見えるようにサービス内容や特徴が書かれた貼り紙もあります。

BATTING ATHLETE(バッティングアスリート)は、

①最大2名までの個別指導により細かいところまで指導してもらえるセミパーソナル指導
②自分が打っている動画を見ながら、自分を客観視しながら指導を聞くことができる動画解析の指導
③感覚ではなく、個人カルテにより成長(身長・体重等)を管理し怪我・成長痛などに対応し現状に合った指導をする個人カルテによる指導及び経験豊富な指導者

の3つが特徴。

実際の指導は、

・仙台育英学園高等学校卒業、同志社大学卒業、仙台育英学園高等学校硬式野球部コーチ・部長を経験
・花巻東高等学校卒業、東北福祉大学を経験

というスタッフが行ってくれるみたいです。

本当に野球のための塾としてスタッフも設備もそろっている施設といった感じです。野球に熱心に打ち込んでいて、練習時間が確保できなかったり、効率的に上達することを目指す人にとっては身近にとてもいい施設ができたと思いますよ。

Instagramアカウントもあるのでこちらもチェックするといいかもしれません。

スポンサーリンク

店舗概要

営業時間
16:00〜21:00(1セット50分)
TEL
022-346-0884
FAX
022-346-0885
E-mail
info@irodori-faf.co.jp
所在地
〒981-3121 宮城県仙台市泉区上谷刈6丁目11−6 1階

 

情報提供者の
「ちくわぶ」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました