スポンサーリンク

富谷高校が平成31年度からコース制を廃止するそうな。普通科のみになるみたい。

お知らせ

富谷高校が平成31年度からコース制を廃止するそうです。

廃止後は、すべて普通科になり2年生から「人文」「国際」「理数」の3類型一つを選ぶという仕組みになるそうです。

いわゆる文理選択のような形で分科することになるわけです。
ということは入学時の受験はみんな同じ審査基準になるということでしょうし、1年生の間は誰もが同じ授業を受けることになるのでしょう。

卒業生の方なんかはちょっと寂しい気持ちになったりするのではないでしょうか?
まあ一番慌てるというか影響があるのはもちろん来年度の受験生や入学者のみなさんですよね^^;

富谷高校は今年度から校長先生も変わりいろいろ変化の大きい時代みたいですね。

前任の横田宏明校長先生は昨年度末で定年退職されたようですが、ある時から校長ブログと統合した高校のブログに頻繁に投稿していてそれはもう凄まじいまでのメディアへの露出頻度でした笑
個人的には好きですよ、きっとこのご時世のメディア教育とコミュニケーション教育の一つの形です。

見事に話が逸れた気もしますが、以上富谷高校に関する話題でしたー。

参考リンク:宮城県富谷高等学校
宮城県教育委員会 – 宮城県公式ウェブサイト
      KHB東日本放送

タイトルとURLをコピーしました