見逃せない!イオンモール新利府で開催される『ミニチュアアートフェスみやぎ』て何?

イベント

みなさん、こんにちは!イオンモール新利府で「ミニチュアアートフェスみやぎ」が開催されるのをご存じでしたか?

東北を元気にし、笑顔を広げることを目的に、ミニチュアアートの魅力に心を奪われる、そんな二日間がやってきます。

スポンサーリンク

東北に夢と感動を運ぶ「ミニチュアアートフェスみやぎ」

「ミニチュアアートフェスみやぎ」は、ミニチュアアートの素晴らしさを通じて、東北に新たな活力と笑顔をもたらすことを目指しています。

今回は総勢40名以上のミニチュア作家たちが、その精巧で心温まる作品を展示・販売します。ジオラマやドールハウス、ミニチュアフードまで、さまざまなミニチュアアートがこのフェスティバルで楽しめます。

イベントの主催である茶蔵庵房(さくらんぼう)は、福井県にある「クラフトミュージアムカフェ 大人の秘密基地カフェ」としても知られています。カフェの2階がジオラマ模型の常設展示場になっているんだそうです。

さて、ミニチュアアートフェスみやぎの開催概要がこちら

日時:2024年3月30日(土) 10:00~17:00、31日(日) 10:00~16:00
場所:イオンモール新利府南 3階 イオンホール
入場料:1,000円(消費税込み)、中学生以下は入場無料

事前予約不要で、入退場自由です。ただし、今後の状況によりイベントの中止や内容の変更があるかもしれませんので、訪れる前に公式サイトで最新情報をチェックしてください。

ミニチュアの細部に宿る魔法のような魅力を、ぜひ実際に体験してみてください!

手作りの温もりと、アーティストの情熱が詰まったミニチュアの世界を楽しんで、楽しい週末を過ごすための一つの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました