タピオに消防車が大集合!「秋のいずみ消防ひろば」が開催されるみたい

イベント

仙台市泉消防署が主催する「秋のいずみ消防ひろば」が、タピオで開催されるみたいです。

消防車が7台も来るそうですよ!結構豪華な展示ですよね。子供には特に人気なようで、一緒に写真撮影ができたりワークショップも開催されたりします。

スポンサーリンク

タピオに消防車が大集合!「秋のいずみ消防ひろば」が開催されるみたい

「秋のいずみ消防ひろば」では、消防車両資器材展示コーナーや写真撮影コーナー、消防ストラップ作成ワークショップが開催されるみたいです。消防マスコット、「まさむね君」も登場予定とのこと。

開催は、11月11日(土)12時〜15時。場所はタピオ P1駐車場で開催されます。

この日は、泉パークタウン ストリートフェス ヒカパ2023▸2024も開催されているので、さらに多くの人で賑わっているかもしれませんね。

家庭やコミュニティの火災予防意識を高めるのに打ってつけのイベントだと思います。特に子供たちにとっては夢中になれるイベントになりそう。

天候や大規模災害の発生により、イベントが中止される場合があるので、その点だけはご注意を。

というわけで、「秋のいずみ消防ひろば」は11月11日(日)の開催です。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました