VR恐竜と宮城の化石展がイオンモール新利府で開催されるみたい!

イベント

みなさん、こんにちは!8月15日(火)と16日(水)に、東北大学総合学術博物館とイオンモール新利府南館がコラボしたスペシャルイベント「VR恐竜と宮城の化石展」が開催されます!

恐竜の化石展は、休館期間中に東北大学総合学術博物館に協力してもらい実現した企画だそうです。

利府町で出土した本物の化石も見ることができるそうですよ!

スポンサーリンク

VR恐竜と宮城の化石展がイオンモール新利府で開催されるみたい!

VR恐竜と宮城の化石展では、VR技術を活用して恐竜たちの世界を体験することができます!

恐竜の迫力ある姿や古代の世界が目の前に現れる、臨場感溢れるVR体験が楽しめます。恐竜好きの方はこういった体験もされるのでしょうか?現在までの研究や再現がどんな感じなのかを知りたくなるのはわかる気がします。

さらにイベントでは、利府で出土した貴重な本物の化石もパネル展示されます。アンモナイトやウタツサウルスなどの化石が展示される予定です。

ウタツサウルスは、日本の宮城県歌津町で見つかった、三畳紀前期の海にすんでいた魚竜類ですね。

さて、イベントの開催概要がこちら。

●日程:8月15日(火)・16日(水)
●場所:イオンモール新利府南館 1F ライブスクエア
●参加料:無料
●VR恐竜体験​の時間
・10:00~12:00
・13:00~15:00
・15:30~16:30

日程はお盆最終日と重なる火曜日と水曜日です。

同時開催で「恐竜縁日」も開催されているので、お子さん連れのご家族にもおすすめです。学びながら楽しめる内容となっています。

夏休みの思い出作りにぴったりのイベント「VR恐竜と宮城の化石展」。ぜひ家族や友人と一緒に足を運んで、楽しんでみてはいかがでしょうか?

※イベントの詳細や最新情報は、イオンモール新利府の公式サイトなどで確認してください。

タイトルとURLをコピーしました