泉区寺岡タピオで「わくわく!昆虫ランド」が開催!8/11からの夏休み特別企画

イベント

夏の思い出づくりに、楽しいイベントが仙台市泉区の「泉パークタウン タピオ」で開催されます!

開催期間は2023年8月11日(金祝)〜8月15日(火)までの5日間。大人も子供も一緒に楽しめる様々なアトラクションや昆虫のふれあい体験が用意されているみたいです!

スポンサーリンク

泉区寺岡タピオで「わくわく!昆虫ランド」が開催!8/11からの夏休み特別企画

「昆虫運動会」では、巨大カブトムシとの綱引き対決やチョウチョの羽ばたきチャレンジ、ホタルを捕まえるアトラクションなどの昆虫アトラクションにチャレンジできます。参加するとオリジナルメダルを作って記念に持ち帰れます。参加費は、お子さま1名につき500円。

参加方法
(1)受付でチャレンジ記録カードとMAAGO®カードをもらおう!(既にMAAGOカードをお持ちの方は、ご提示ください)
(2)つのチャレンジに参加しよう。勝負の結果に応じて記録カードにスタンプを捺印。
(3)スタンプを3つ集めたら、メダル作りに挑戦しよう。

「昆虫ふれあいの森」では、昆虫ランド内に止まり木を設置した昆虫ゲージが開設され、カブトムシやクワガタを近くで観察することができるみたいです。ふれあいの森には国産カブトムシやクワガタなど30〜40匹が生息しています。間近で観察し、一緒に写真を撮って思い出作りが楽しめます。参加費は200円で、混雑状況により人数制限や時間制限がある場合がありますのでご注意ください。

観覧無料の生体展示では、世界の珍しい昆虫12種を展示!ヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタなど、貴重な昆虫たちがずらりと展示されます。

1. ヘラクレスオオカブト140mm
2. コーカサスオオカブト 100mm
3. ゾウカブト
4. 中型カプト
5. ギラファノコギリクワガタ
6. タランドゥスオオツヤクワガタ
7. マンディブラリスフタマタクワガタ
8. ニジイロクワガタ
9. 大型オオクワガタ80mm
10. ラフェルトノコギリクワガタ
11. ツヤクワガタ
12. 外国産カナブン or ハナムグリ

そんなイベントの開催概要がこちら。

【わくわく!昆虫ランド】
●期間 2023年8月11日(金祝)〜8月15日(火)
●時間 10:00〜19:00(最終受付 18:30)
●場所 タピオ南館1階のセンターコート

※イベントの内容は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

また、このイベントは「MAAGOデーイベント」として開催されます。MAAGOカードをお持ちの方は、会場受付にてスタンプを捺印し、スタンプを集めると楽しいプレゼントをもらえるそうです。カードをお持ちでない方には、会場で配布されるので、ぜひ参加してプレゼントをゲットしましょう!

お子さんがいるみなさんは、夏休みの思い出づくりに「わくわく!昆虫ランド」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました