クラシックコンサート『イズミノオトドケコンサート』が泉中央のびすくで開催されるの知ってた?

イベント

2020年からイズミティ21で継続開催されてきたクラシックコンサートシリーズ「イズミノオト」が、今回はイズミティ21ではなく様々な会場で「イズミノオトドケコンサート」として開催されます。

今回は、先着200名限定ですが、入場無料・申込不要で聞くことができるので、予定が合う方はぜひ足を運んでみてください!

スポンサーリンク

クラシックコンサート『イズミノオトドケコンサート』が泉中央のびすくで開催されるの知ってた?

「イズミノオト」は、イズミティ21で開催される人気コンサート企画です。

企画コーディネーターに、泉区出身のチェロ奏者・吉岡知広氏(仙台フィルハーモニー管弦楽団首席)をむかえ、公演ごとに作曲家に焦点をあて、作曲家の人生や、その作品の創作背景をとおして作品を深く楽しんでもらうという内容です。

今年度はイズミティ21が大規模改修に伴う休館のため、コンサートをお届けする出前コンサートを開催するということになりました。

[イズミティ21が大規模改修でしばらく休館するみたい。]

今回は『イズミノオトドケコンサート ーベートーヴェン 青春ノ輝きー』と題し、ベートーヴェンの青年期の作品をお話を交えたコンサートになります。

開催概要

●仙台市子育てふれあいプラザ泉中央 のびすく泉中央4階ホール 会場
【開催日】2023年1月15日(日曜) 14:00~15:00
申込不要・先着順

開催は1月15日(日)、時間は14時から15時までとなっています。年が明けたばかりですが、さっそく楽しそうなイベントが開催されますね!

会場となるのびすく泉中央は仙台市泉図書館3階と4階部分になります。外から見ると、プラネタリウムのドームが目印の建物です。

先着順にはなりますが、ぜひクラシックコンサートをお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました