勾当台公園に約6mの巨大ラプラスバルーンが出現するみたい。光のページェントとのコラボ

イベント
スポンサーリンク

みやぎ応援ポケモン「ラプラス」と東北全体のこどもたちを笑顔にしていく活動「POKÉMON with YOU」との連携による こどもたちの笑顔を創出する事を目的としたイベントを「2019 SENDAI光のページェント」内にて実現しました。

https://laplace-miyagi.jp/laplace_hikape_2019.pdf

というわけで、勾当台公園に約6mという巨大サイズのラプラスバルーンが出現するみたいです。しかも、日本初らしいです!

POKÉMON with YOU光のページェントとのコラボといえますね。

ポケモンのラプラスといえば、みやぎ応援ポケモンとしていまや観光大使的な役割を果たしているキャラクターです。

ラプラス+宮城巡りスタンプラリーが11/1(金)から開催。ラリーポイントは宮城各地に全40箇所 2020.2.28まで
ラプラス+宮城巡りスタンプラリーが11/1(金)から開催されています。2019年7月にラプラスが「みやぎ応援ポケモン」に任命されました。以降、県内各地でPR活動のため出没しています。被災が大きかった沿岸部を中心にPR活動を行い、宮城を盛り上

出現する場所や時間は以下のとおり。

スポンサーリンク

巨大ラプラスバルーン出現 概要

場所:勾当台公園(いこいのゾーン・野外音楽堂付近)

期間:12/13(金)〜 12/25日(水)

時間:15:00~22:00
※14日土・15日日 は13:00~22:00


このラプラスは記念撮影のスポットになる上、夜にはライトアップもされます。光のページェントの中に登場するわけですからね、それくらいの演出はあるのではないかと思ってました。(ライトの熱で破けたりしませんように)

また「ラプラスの登場時間が決まっているの?」と思いましたが、膨らます時間ってことですね。そのまま設置してイタズラでもされたら大変です。

 

約6mのラプラスは目立つでしょうね。車用の信号機より高いくらいです。

これ目当てで他県からくる人が増えてもおかしくないくらいの目玉スポットになりそうです。

スポンサーリンク

ポケモンクリスマスツリー「ピカチュウサンバイザー」のプレゼントも

また、ラプラス+宮城の発表によれば、12月13日〜15日までは「ポケモンクリスマスツリー」の展示などさまざまなイベントも行われます。

イベントオリジナルのピカチュウオーナメントに願い事を書き込んでツリーに飾り付けできるワークショップ、クリスマス衣装を身につけたピカチュウたちが会場を行進、写真撮影もできるみたいです。

そして、SENDAI 光のページェントのロゴ入り「ピカチュウサンバイザー」先着1万5000名にプレゼントしてくれるそうです。

やるなあ、この期間は特にポケモンに染まりそうです。

 

ここ最近、縮小傾向にあったSENDAI光のページェントですが、ここで盛り上がりを見せてよりにぎわって欲しいところです!

タイトルとURLをコピーしました