七北田公園に新設!羽生結弦選手の直筆サイン入り解説ボード?

話題

みなさん、こんにちは!七北田公園に新しい見どころが増えました。羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜、「陽光」の解説ボードが設置されたそうです。

公園を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク

羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜「陽光」の解説ボード

七北田公園内に、羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜、「陽光」の解説ボードが設置されました。

この解説ボードには、羽生選手の写真と直筆のサインが入っているとのことです。写真は、羽生選手が2016年に観光ガイドブック「週末仙台」の取材で七北田公園を訪れた際に撮影されたもので、公園入口広場にある彫刻作品「晴朗な日」のベンチで撮られた一枚です。

「週末仙台」は、仙台市と講談社発行の女性誌『FRaU(フラウ)』とのコラボレーションにより2016年に制作された観光ガイドブックです。このガイドブックは、仙台への誘客促進を目的に、旅好きで情報感度の高い女性をターゲットに、仙台の多様な魅力を紹介しており、食・歴史・雑貨・自然など、幅広いテーマが取り上げられています。

羽生選手の直筆サインは、この解説ボードのために特別に書かれたもので、非常に貴重なものです。直筆サインの原本は、都市緑化ホール展示室に展示される予定で、フォトスポットも作成されるそうです。羽生選手のファンにとっては絶好の記念写真スポットですね。

七北田公園に設置された解説ボードには、羽生選手のオリンピック2連覇を讃える言葉とともに、彼の素晴らしい功績を伝える内容が記されています。解説ボードを通じて、羽生選手の努力と栄光を感じることができそうです。

七北田公園の詳細な情報を以下にまとめました。公園を訪れる際には、ぜひ「陽光」の解説ボードを見にいってみてください。

ぜひ公園を訪れて、羽生選手の偉業を感じながら美しい桜を楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました