羽生結弦選手フォトモザイクアートの泉区役所での展示が3/4(月)で終了するみたい。その後は別の場所へ。

道ばた
スポンサーリンク

泉区役所での展示が行われていた羽生結弦選手フォトモザイクアートですが、
3/4(月)で展示期間が終了するみたいです。

羽生結弦選手フォトモザイクアートといえば、2018年の8/25に開催された泉区民ふるさと祭りで市民から募集した写真など7,000枚を使ってつくられた縦3.6m×横2.7mの作品のことです。

ふるさと祭り終了後は、雨で濡れたのを修復したりなどしたのち泉区役所に展示されていました。
これまでの経緯はこちら

そんなフォトモザイクアートですが、展示概要は以下のとおりになります。

羽生結弦選手フォトモザイクアート
展示概要

現在の展示場所
泉区役所本庁舎1階ロビー

展示期間
〜3月4日(月)

時間帯
8時30分~17時00分

泉区役所での展示後
3月中旬ごろに羽生結弦選手の母校である七北田小学校に寄贈されます。

ご指定のページは見つかりませんでした|仙台市

そうなんです、
区役所での展示後は羽生結弦選手の母校である七北田小学校に寄贈されることになっているんです!

七北田小学校の児童さんたちは、
これから学び舎でこのアートとともに育っていくというわけですね。

というわけで、3/4までの展示期間を逃すと気軽に見るということはできなくなりますので
これから見るという予定の方はお早めにどうぞ!

あっ、くれぐれも寄贈されたあとに
七北田小学校に突撃、潜入することなどないように!

参考リンク:羽生結弦選手フォトモザイクアートの展示は3月4日で終了します|仙台市

コメント

タイトルとURLをコピーしました