未来の泉中央はどうなる?『泉中央エリアまちづくりミーティング Vol. 1』が開催されるの知ってた?

イベント

みなさん、こんにちは!泉中央エリアの未来について一緒に考えるイベント『泉中央エリアまちづくりミーティング Vol. 1』が、七北田公園都市緑化ホールで開催されるみたいです。

泉中央エリアでは、泉区役所の建て替えをはじめとするまちづくりの動きが予定されていますが、泉中央エリアのまちづくりや将来目指す姿についての意見交換の場になるそう。

と聞くと、まじめで堅そうなテーマだなと感じそうですが、盛り上がるイベントなんかがここをきっかけに生まれるかも?と思うとおもしろそうです。

スポンサーリンク

未来の泉中央はどうなる?『泉中央エリアまちづくりミーティング Vol. 1』が開催!

ミーティングは、泉中央エリアの活動事例や他地域のまちづくり事例を紹介し、意見交換を行う場として企画されています。

一緒に何ができそうか考えてみたいですねー。

定員100名で参加費は無料です。申し込みは不要で、当日直接会場にお越しいただければ参加できるとのことです。

プログラム詳細がこちら。

13:30 開場
14:00 開会あいさつ
14:02 泉中央エリアの賑わい創出に向けた検討経緯
14:10 講演 講師 堀江 佑典氏
「地域主体のまちづくりを進めるために」
14:40 泉中央地区での活動事例紹介
15:10 パネルディスカッション
16:00 閉会

こちらは講演者やパネリストについて。

講演者の堀江佑典氏は、(一社)エリアマネジメントラボの理事・エグゼクティブディレクターで、都市計画や地域づくりに関する幅広い経験を持つ方だそうです。

コーディネーターの平岡善浩氏は、宮城大学の教授で、まちづくりやコミュニティデザインを専門としています。植木徹郎さん、田中秀夫さん、橋本磨璃さん、三浦志穂さん、大塚洋平さんといった多彩なパネリストが、このミーティングを盛り上げてくれるみたいです。

泉中央エリアまちづくりミーティングは、仙台市泉区の皆さんはもちろん、まちづくりに興味のある方々にとっても、学びと交流の場になりそうです。

ぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました