パン屋さんが作る本気のおむすび !?和ベーカリー七曜星の“オイルおむすび”が出張販売限定で登場するみたい

話題

五橋にある“和ベーカリー&フルーツ大福”七曜星 SHICHIYOUSEIのベーカリーシェフが作る、宮城のご当地食材を使用しお米と一緒に米油やアマニ油で炊く「オイルおむすび」が出張販売限定で登場するみたいです。

地元の食材を活かしたご当地おむすびで、素材、味付け、握り方までこだわり、店頭販売は一切行わないという商品になっています。

スポンサーリンク

パン屋さんが作る本気のおむすび !?和ベーカリー七曜星の“オイルおむすび”が出張販売限定で登場するみたい

おむすびのメインとも言えるお米は宮城県産のひとめぼれを使用、仙台市太白区山田にある「しもちゃんファーム」で育てられたこだわりのお米を使用しているとのこと。

塩は塩竈の藻塩を使用、おむすびの具材もご当地食材を使用しています。

・紅鮭すじこ
・梅おかかクリームチーズ
・仙台牛しぐれ煮
・森林鶏天むす
・塩さば梅しそ
・高菜こんぶ
・明太子ツナマヨ
・仙台味噌焼きおむすび
・肉巻きおむすび
・・・etc

また、米油とアマニ油を少量、お米と一緒に炊き込むことで、炊きあがりのツヤとふっくらした食感を維持し冷めても美味しいおむすびに仕上げているそうです。

出張販売場所によっては、煮玉子が丸々一個入ったBIGな肉巻きおむすびや、仙台牛しぐれ煮や豚の角煮が入った特製の仙台味噌焼きおむすびなども販売するそうです。

ゴロンと大きなこだわりの肉巻きおにぎりは人気メニューになっています。

ちょうど、鉄道開業150年記念イベントで仙台駅ペデストリアンデッキにて、10/8(土)、10/9(日)、10/11(月)の3日間出店されています。

イベントなどの出店時限定のメニューで店舗では今の所食べられないメニューなので、見つけたらぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました