泉区高森に、「ブーランジェリージラフ」の姉妹店、「ジラフパークタウン」が新しくオープンするみたいです。
「ブーランジェリージラフ」は、若林区卸町にあるパン屋で、七北田公園のNANA+Ichiカフェにも出店していた名店です。店名はフランス語で「キリンのパン屋」を意味し、15年の歴史を積み重ね、キリンの首のように末永く愛されるお店として親しまれています。
仙台駅前には姉妹店「ジラフ・ルポ」も営業しています。
高森に新しいパン屋がオープン予定なの知ってる?ジラフパークタウンがオープンするみたい!
新しいお店は、ジラフパークタウンという店名になるそうです。
この投稿をInstagramで見る
お店の場所は旧ハレパン泉店があったところ。食パン専門店だったお店です。
みやぎ生協 高森店の近くですね。
オープンの目途は、早ければ12月半ばとのことです。
泉区のイベントでも出店されていてよく見かけるお店でしたが、いよいよ泉区にも常設の店舗がオープンするということで楽しみです。
看板メニューの一番人気は湯捏ねのレトロコッペをはじめ、ハード系のパン(筆者がただ好き)、惣菜パン、スイーツ系など様々なパンを作られているお店ですが、食パン専門店の後という事もあり食パンに少し力をいれた店舗にしたいということもインスタグラムではおっしゃられていました。
オープンが待ち遠しい限りですね。パン好きの方々は、ジラフパークタウンのオープンをお見逃しなく!
情報提供者の
「肴」さん
「ポポー」さん
ありがとうございました。