スポンサーリンク

仙台市陸上競技場で仙台リレーマラソン開催。タスキリレーで42.195km完走を目指せ!11.9~11.10

イベント

11.9(土)〜11.10(日)の2日間、仙台市陸上競技場で仙台リレーマラソンが開催されるみたいです。

仙台リレーマラソン

仙台リレーマラソンは、タスキリレー形式でマラソンを走りきる競技です。リレー形式なので複数人のチームで競技に出場することになります。

今大会の42.195km種目を例にとると、競技場のトラックとその外周を利用した1周1.4kmの特設コースを高校生以上の6人~15人のチームで走ります。

最低1周走り(連続して何周走っても良い)、チームで30周と195m走ります。制限時間は5時間。

 

なるほど、チームで走る分ちょっと楽しそうですね。

ガチガチの陸上競技者だけでなく、走る練習さえすれば他のチームメイトにカバーしてもらいながら完走を目指せるというのは面白いですね。

15人チームなら、みんな同じくらい走っても一人2周です。これならいけそうな気がしてくるというものです。

 

参加者の皆さん、がんばってください!そして願わくば楽しんでくださいね!

これは、タイムを気にし過ぎず楽しんで走るのもアリ!という競技だと思いますよ。

イベント内容CHECK!!

周回レースのため、通常であれば競技中は風景の移り変わりが感じられないのですが、この大会では「応援パフォーマンス」が競技の間にあるのです。

これは走者はもちろん、交代を待つ競技者も気持ちが盛り上がりますよね!

例えばコチラ↓↓

応援パフォーマンス③

聖和学園短期大学すずめ隊が、両日11:30から応援パフォーマンスを行ったりするそうです。

仙台青葉まつりなどに参加しているのは知っていましたが、こういったイベントにも出演しているんですね。

タイトルとURLをコピーしました