仙台港カブトムシパーク2023開催!カブトムシだらけの面白いイベント♪

イベント

みなさん、こんにちは!仙台港でカブトムシをテーマにしたカブトムシだらけの面白いイベント『仙台港カブトムシパーク2023』が開催されます。

本物のカブトムシとのふれあい企画もありますが、それ以外の企画もあるみたいですよ。

開催期間は、2023年7月21日(金)から7月24日(月)までの4日間。

スポンサーリンク

仙台港カブトムシパーク2023開催!カブトムシだらけの面白いイベント♪

『仙台港カブトムシパーク2023』の開催場所は三井アウトレットパーク仙台港の1階センタープラザです。イベントは10:00から18:00まで。

まずは、「巨大!段ボールカブトムシ」に乗って、大人も乗れる大きな段ボールカブトムシの上で思い出の写真を撮りましょう!これはぜひお子さんと一緒に楽しんでいただきたいですね。

また、本物のカブトムシに触れられるふれあいテントもあります。カブトムシを間近で見て、触れて、観察することができます。ぜひ、子どもたちに生き物の不思議な世界を体感させてあげてください。入場料は1回につき300円です。

さらに、ワークショップでは「段ボールカブトムシを作ろう!」という楽しい活動も行われます。段ボールキットを使ってカブトムシを作り、お好きな色で彩ってみてください。こちらも1回につき300円となっています。

イベントではカブトムシガチャも登場します。さまざまな種類のカブトムシが入ったガチャガチャに挑戦して、お気に入りのカブトムシを手に入れましょう。1回100円で挑戦できますので、お子さんたちと一緒に楽しんでみてください。

カブトムシに関するクイズもありますよ。パネルクイズに挑戦して、カブトムシの生態や特徴について学びましょう。楽しみながら知識も深められるイベントです。

会場にはお祭り気分を味わえるキッチンカーも登場します。かき氷やクリームソーダ、ふわふわわたあめなど、お祭りの人気メニューが楽しめます。

※なお、天候によってはイベントが中止となる場合がありますので、ご了承ください。

『仙台港カブトムシパーク2023』は、夏休みにぴったりの楽しいイベントですね。カブトムシとのふれあいや創作活動を通じて、子どもたちの夏の思い出を作ってあげてください!

タイトルとURLをコピーしました