乃木坂46久保史緒里さんが地元・宮城の名所を紹介する「旅しおり」シリーズの新作が公開スタート

話題

乃木坂46の久保史緒里が出演する、宮城・仙台の魅力を届ける菓匠三全のWEB動画シリーズ「乃木坂46 久保史緒里の宮城・仙台 旅しおり」の新作が公開スタートとなります。

©乃木坂46LLC

今年も宮城で撮影した新作が、いよいよ公開スタートとなるそうで、「宮城・仙台 旅しおり 公式Instagram」も同時スタートするみたいです!

スポンサーリンク

乃木坂46久保史緒里さんが地元・宮城の名所を紹介する「旅しおり」シリーズの新作が公開スタート

6年目となる今回は「SUGO 菅生」編、「丸森・阿武隈」編、「角田・JAXA」編の3本にわたって、JAXAの施設がある角田やスポーツランドSUGOなど仙台から南のエリアにあたる仙南地区を巡ってきたそうです。

©乃木坂46LLC

特設サイトでは、新作3編の見どころをまとめたダイジェスト版が8/3から公開されています。

SUGO <菅生>篇 の見どころ

8月中旬公開予定の「SUGO 菅生」編では、東北のモータースポーツの聖地とも呼ばれる「スポーツランドSUGO」を訪れています。さまざまな国際大会も開催されるレーシングコースを有する施設です。

先行カットの写真からもわかるのですが、撮影日はあいにく雨の中のロケとなったようです。

©乃木坂46LLC

ですが、当日は偶然テスト走行が行われていて、レースカーの大きな走行音が響き渡る中、サーキットにいることを体の芯から体感できたとのこと。

また、撮影本番では特別に許可をもらい、サーキットパラソルを手にしながら実際のコースのゴールラインに立ったり、チェッカーフラッグを振るなど久保の可愛らしい映像を見ることができるそうです。

丸森・阿武隈篇

9月上旬公開予定の「丸森・阿武隈篇」では、丸森駅から阿武隈急行線に乗車。列車に乗り、あぶくま駅まで7分ほどの小さな旅。

あぶくま駅といえば、秘境駅と呼ばれる場所ですよね。

©乃木坂46LLC

雨天のため、残念ながら阿武隈ライン舟下りは体験できなかったそうですが、 川のほとりにある「天狗の宮 産業伝承館」で間近に川を眺めながらひと休みする様子が見られます。

角田・JAXA篇の見どころ

9月中旬公開予定の「角田・JAXA篇」では、角田市の宇宙開発に関わる色々な施設を訪れたそうです。

まずは公園にそび え立つH-IIロケットが一際目を引く「角田市スペースタワー・コスモハウス」へ。

©乃木坂46LLC

内部には人工衛星の模型や実物の ロケットエンジンも展示されており、「角田」が小惑星イトカワの地名になっていることも知り驚きます。

そしていよいよJAXAの「角田宇宙センター」を訪れます。この場所では、実際のロケットの心臓部であるエンジンの研究・開発が行われています。宇宙開発展示室では歴代ロケットの模型や使用されたエンジンもそのまま展示されています。

今回の新作公開、特設サイトオープンに合わせて同時スタートした「宮城・仙台 旅しおり 公式Instagram」がこちら↓↓

今後は更新情報や、各施設の訪問時や撮影時の写真なども更新されるかもしれませんね。

動画の本公開も楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました