アイスガーデンプロジェクトのネモフィラの花が咲きはじめてる?!

道ばた

現在、七北田公園で進行中のプロジェクト「アイスガーデンプロジェクト」はご存知でしょうか?

アイスガーデンプロジェクトは、「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」のある花壇にネモフィラを一面に咲かせよう!という企画です。

そんなネモフィラですが、2月に入りあたたかい日も続いたことで花が咲きはじめていたり、セルトレイに植えていたネモフィラのほうは一部芽が腐ってしまったということで急遽シートを外すことにしたそうです。

というわけでシートを外していた花壇の様子をみてきました。

スポンサーリンク

アイスガーデンプロジェクトのネモフィラの花が咲きはじめてる?!

さっそく、こちらが「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」のある花壇のようす。当然桜はまだ咲く季節ではありませんが、ネモフィラも本来は4月中旬〜5月上旬に見頃を迎えるとされている花です。

たしかにちらほらと綺麗な青い花を咲かせているようでした!

シートを外し外気に触れるようになれば、一面に咲くのはまだ先になると思います。ですが、実際に花が咲いている様子を見ると一面に咲いた時の様子がイメージできるようになるので、4月ごろどんな花壇になっているのかより楽しみになってきました!

タイトルとURLをコピーしました