こんにちは!ベガルタ仙台の森山佳郎監督が、2025シーズンも引き続き指揮を執ることが決まったみたいです。
今季の滑り込みプレーオフ進出もあって、監督の続投に期待が集まってます。
ベガルタ仙台 森山佳郎監督の続投が決定!
2024年からベガルタ仙台を率いるようになって、来季も続投するということですね。
今シーズンは本当に激戦でしたが、森山監督は「みなさんの応援のおかげでプレーオフに滑り込むことができました」とのこと。まずはこのプレーオフで上位クラブを倒して、J1昇格を実現したいと意気込んでいます。「全身全霊で戦います」と語ってくれているあたり、気合いが入っていますね!
プレーオフの予定と仕組み
今年のJ1昇格プレーオフは、明治安田J2リーグの年間順位3位から6位のチームで争うトーナメント形式です。ベガルタ仙台は6位で、準決勝にはV・ファーレン長崎(3位)、モンテディオ山形(4位)、ファジアーノ岡山(5位)が登場します。準決勝は12月1日(日)、決勝は12月7日(土)に開催される予定で、どちらも上位クラブのホームでの試合になります。
さらに、決勝戦ではビデオアシスタントレフェリー(VAR)も導入されるとのこと。
J1昇格に向けて、ベガルタ仙台の挑戦を一緒に見届けたいですね。