3/28(土)仙台で開花宣言、統計史上最も早いみたい!

道ばた
スポンサーリンク

仙台管区気象台が3/28日(土)、仙台でも桜の開花を観測したと発表しました。

俗にいう「開花宣言」ということになりますが、統計史上最も早いみたいです。観測が始まったのが1953年とのことでそれ以来最も早いということですね。

ちなみに平年は4月11日、昨年は4月5日が開花日です。

って言ってるのに、29日には雪が降る可能性があるそうで。

摩訶不思議とはこういうときのことをいうのでしょうか?思っていた季節の順序と違います。

きっとここらも見頃に、、、と思いましたが散ってしまうかもしれませんね。

【泉区花見スポット】市名坂の免許センター裏は桜×川沿いというロケーションだった。
こんにちは、市名坂の免許センター裏の桜も綺麗なのですがご存知でしたか?桜×川沿いというロケーションは、これもまた良いものです。(2016年4月撮影)このように桜がバーっと続いており、桜並木という表現がぴったりの景色です!散歩にも丁度良い感じ
【泉区花見スポット】松森城跡は見事な桜たちが見られる穴場スポットだった。
こんにちは、松森城(鶴ヶ城)跡で、桜を見てきました。見応えがあり、桜が密集している場所まで登ると、まるで別世界のようでした。入口がちょっとわかりづらいのですが、ゆっくり進めば矢印のついた案内があるのでそこから公園へ登っていけます。中腹くらい
【泉区花見スポット】松森熊野神社の桜が見事!枝垂れているのがまた絵になります
こんにちは、松森城(鶴ヶ城)跡で桜を見てきた帰りに、とても見事な桜が目に入ったので、松森熊野神社に寄ってきました。そうこの桜!!(2016年3月撮影)実に見事!!としか言えないくらいの存在感がありました。枝垂桜 (しだれざくら)というやつ
【泉区花見スポット】実相寺の桜並木を歩いたら、自然のパワーをいただいた気がした。
こんにちは、七北田小学校の隣、実相寺の桜を見てきました。実相寺の桜は、他とは異なった味わいがあり、桜並木を歩くだけで、自然のパワーをいただいた気がします。MAPここから歩いていきます。(2016.4撮影)両サイドに桜っていうのは、気分が良く
タイトルとURLをコピーしました