4月にアスイク保育園 薬師堂前が開園。実は募集に空きがあったみたい

場所

4月にアスイク保育園 薬師堂前が開園するみたいです。

アスイク保育園といえば、2019年4月にアスイク保育園宮城野通駅前が開園していますが、そちらは22時までの夜間型保育園です。運営するNPO法人アスイクのネットワークのためか地域との連携が豊富です。

アスイク保育園 薬師堂前20年4月開園 仙台駅東口の夜間保育園
仙台市宮城野通駅前の保育園です。21時まで預かり可能。夕食有り。希少な夜間保育。「仙台駅東口」徒歩4分、バツグンの利便性。5歳児まで受け入れ。3歳での転園不要。薬師堂前20年4月開園

2020年4月に開園のアスイク保育園 薬師堂前も小規模保育園で、受け入れ人数は20名弱ですが、時間は7時30分〜18時30分(延長保育19時30分)までなので少し注意が必要です。

そんなアスイク保育園 薬師堂前、実はブログで随時募集の空きの状況をお知らせしているのです。(こういうホームページやブログの情報って見つけ出すまでが大変だったりしますよね。せっかくきれいにつくってあったりするのにもったいない!)

スポンサーリンク

アスイク保育園 薬師堂前(仙台市小規模認可保育園)

設置者:特定非営利活動法人アスイク
施設面積:115.7m²
建物構造:鉄筋コンクリート造
対象児童:生後8週から2歳児まで

【開園日】
月曜〜土曜
7時30分〜18時30分
(延長保育19時30分まで
※月曜~金曜のみ)
【休園日】
日曜日及び祝日・年末年始

【定員】
0歳児|2人
1歳児|5人
2歳児|5人
計12人

【所在地】
仙台市若林区木ノ下4-3-20

利用者負担額はこちら↓↓をご参考に。

保育施設等の利用を希望されるみなさまへ

 

ブログの方で募集状況は随時更新されているみたいで、都度チェックする必要はあります↓↓(確認した際は更新日が未来の日付でした)

「アスイク保育園」宮城野通駅前・薬師堂前のブログ
「アスイク保育園」宮城野通駅前・薬師堂前のブログ

 

見学もOKみたいなので、お近くにお住いの方は選択肢の一つにいれてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ先・申込方法

下記の連絡先まで、お気軽にご連絡ください。
(施設見学も同時開催)
TEL:022-781-5576
MAIL:hoiku@asuiku.org(薬師堂前園担当まで)

タイトルとURLをコピーしました